東大卒フリーター、仮想通貨を買う

有益な情報ではなくポジトークに塗れたブログ

エアドロップってなんぞや

お久しぶりです。

free-youbunです。


案の定4日坊主でブログを終えてしまいました。


近況は、ようやくBTC-FXを始めてみました。


まあ今まで2万ぐらいは負けてますね笑


下落相場からの転換時に見事にショートを焼かれました!

あはは


まあぼくはロンガーなので

イケイケ相場になったら勝てるんや、、、


そろそろBTCさんには頑張ってほしいものです。



あと


エアドロップを始めました。


エアドロップってなんぞや?っていうと


仮想通貨を使ったプロジェクトを立ち上げる際に、そのコインやトークンを無料でばら撒くキャンペーンですね。



やる側になんのメリットあるんや?ってことなんですが


いわば広告費のようなものだと私は理解しています。


コインやトークンを配ることで

こんなプロジェクトありますよ、どうですか?と知ってもらうわけですね。


エアドロップを貰う側も何もせず貰えるケースは少なくて


多くはtelegramのグループに入ることが必要。さらにTwitterFacebookのフォローや記事の拡散を求められたり。


こう書くとバイトみたい笑


そういうタスクが多いほど貰える金額が多い傾向があって


すぐ終わるものは数百円相当、時間かかるものは5千円とかもらえたりしますね。


参加した中で1番面白かったのはFRESCOってプロジェクトのエアドロップ。

芸術に関するテストで80点取れたらあげますよーってものでした笑


さすがにカンペが出回ってたんで、ぼくも活用しました笑



エアドロップの価格はICO時の価格なので

取引所上場後に価値が上がることも。(もちろん電子ゴミになることもあります)


話題になったNEMとかは

現在の価格で数千万円分のXEMを配ったとか?(確かではありませんが


作業量の割に

結構楽な稼ぎ方かもしれません。おススメ。


でも詐欺には注意。

アドレスや個人情報集めるためにやってることもありますので。


個人的な見分け方は


上場済み通貨のエアドロップ

telegramでManybotを使ってる

高額案件


こいつらは怪しいです笑


まあ本当にもらえることもあると思うので

エアドロップ用のアドレス作るのは必須ですね。


そんな感じでした〜



今年は奨学金返せるぐらいの資産になればええなあと

LISK頑張れ…



でわまた会う日まで