東大卒フリーター、仮想通貨を買う

有益な情報ではなくポジトークに塗れたブログ

私がICOに参加しない理由

推しメン記事第二弾にしようかと思ってたけど、ICOについて思いというか今後の方向性が決まったので残したいなということで。


ICOって多分Initial Coin Offeringの略なんですけど(多分


何かプロジェクトやりたいなー

でもお金ないのぉほちぃのぉー


ってときに

今までは株式会社なら株を発行して買ってもらって資金調達って形だったところを

仮想通貨発行してそれでお金集めたろ!

っていうやつ(雑定期


んで、

1月から本格的に仮想通貨にのめり込んだ私は、調子に乗って1月に4つぐらいICOに参加して(BNK.TRF.CENNZ.Wowbit


その上でもうICO参加辞めようと思いました。


その理由として


・そもそも長期投資であること


これにつきました。


もちろん、1番安い価格で買える可能性はあるけれど、最近は地合いが悪く、有望ICOでも上場後価格が割れたり(スイスボーグとか?)してるし

長期で見て値上がりを見込むなら、上場後に買っても余裕で利益出ますよね、と


お金いっぱいある人ならいいけど

私みたいに無い人は資金拘束の長さが痛いので。


まあ他にも詐欺の可能性もあるとか、内容の精査が面倒だとか色々ありますけどね。


ホワイトペーパー読んでも、

ブロックチェーン技術を用いたソーシャルネットワーク云々


意識高い系かな??とか思いますし笑、そもそもありきたりなプロジェクトだと、どう他と差別化する?とかどう共存する?とか

口では何とでも言えるんだけど、実際やってみないとわからんですからねー


そんな訳で面白そうだなと思ったプロジェクトの情報だけ追って

上場した後の押し目を狙って買うのがいいかという結論にしました。


そんな感じです(それだけ


そろそろLISKのリブランディングが近づいてきて

とても楽しみです


またね_(:3 」∠)_