東大卒フリーター、仮想通貨を買う

有益な情報ではなくポジトークに塗れたブログ

推しメンを語れ

おはようございます。


まだ寝てません。

世の流れには反逆するタイプなので、昼夜逆転してます(-.-)y-., o O


mixiやFC2とかで結構な頻度でブログを書いていて(黒歴

途中からTwitterにハマったのでもうそっち一本になってしまったのですが。


久しぶりにこうして記事を書いているのも懐かしい感じ。エモい。


アクセス数見てみたんだけど20もあるんですねー

FC2時代、毎日書いてたのにほとんどアクセス数上がらなくて

オワコンやんって思ってたんだけど


はてなブログが活発なのか、仮想通貨というワードが熱いからなのか。

まあ読者になってくれる人なんていないでしょうけど、ひたすら書き続けるだけですね。


今日の本題は推し通貨について。


投資に感情を持ち込むのもどうかと思いますが、長期の銘柄だと好きだからこそ握力が強まるというのもあると思うので、、、


私のイチオシ通貨は


$LISK


出川組より少し早く仮想通貨を始めた私は

インチェックに登録してXRPを1000枚購入(今も持ってるけど絶賛閉じ込められた中


そこから単価の安い繋がりでXEMを買い(ありがち、、、今はBNKに変えました


その次に行き着いたのがLISK。

今ではpfの7割ほどを占めている1番の推しです。


なぜだろう。

わからない。なぜこんなに惹かれているのか。

恋みたいなもんだな。


性能的にはサイドチェーン持ったプラットフォーム型というイーサリアムの上位互換で、発行枚数も無限ではあるけど増えすぎないように考えられているんですよね。


こんなん上がらない方がおかしくない!?!?(当時既に800円だったが

と感じたところからだったでしょうか。


voting、DPoSというシステムも、いっぱい枚数持ってる人がもっといっぱいもらえるよーっていうPoSでありながら(雑。選挙制を取り入れて、投票者への還元がなければ順位が落ち鋳造に参加できないというのがよく考えられているなあと。まあ僕の所持枚数だと月2枚もらえるかぐらいだけど。ええねん値上がりしたら報酬だけで暮らせるんや、、、


開発の進度がガバガバなところだけが本当に懸念ですが、、、

NEOなどもどんどんICOやり始めてますからね

そこで遅れたら先行者利益がどんどん減っていきます。プラットフォーム使われてなんぼですし。


でもでもCEOのMaxかわいいし(そこ???

開発チームの透明度は高くDiscordなどでも日本を重要視してくれてるようで、本当に応援したくなります。先日は日本人の方が開発チームにも加わりましたね。また日本でイベントやってくれたら絶対行くでやるでリスク買い増しや。


直近の材料だと20日にリブランディングイベント。

アップデートは20日までに終わるで〜って聞いてたんだけど

まだー?w

NEOはリブランディングで化けたようですが、発表材料で開発の遅れが露呈したら、事実売りが大きく出ちゃうのではないかと心配です。

LISKは本当に開発速度だけが懸念です。ちゃんと完成すれば未来は見えてる銘柄なので。

その分しっかり堅実に進めているんだと思いたいです。


価格面では2月末に私は7800円を予想しています。当たったら褒めて。

僕のトレードの師匠(また機会あったら話します)は5000円予想みたいです。今の雰囲気ならそれくらいが有力かなー


でも将来的には20万予想してます。

イーサは50万ぐらい行くだろうし、それを超えることはないだろうけど、そのシェアの一部でも貰って共存できたら、それくらい行くポテンシャルはあると思ってます。


500枚持ってたら億やで、奥さん

今だったら150万で500枚ぐらい買えるよ〜お買い得だよ〜


そんなポジトークでした。


次回は他の所持銘柄について話しまーす


またね_(:3 」∠)_